6月幸運日☆

もう6月だなんて!?

先月が怒涛のごとく過ぎ去って、今月も早9日。

明日10日は一粒万倍日と天赦日が重なる超幸運な日なんだそうです。

私はこれまで、幸運日をそこまで気には留めていなかったのですが(新月、満月とか惑星の運行を若干気にしつつも)、なんせ筋金入りの面倒くさがり、だけど、自分が好きなこととか気になることにはめっちゃ食いつきが良い。

なので、これからは気になった幸運日にはちょいとアクションを起こしてみようと思いたったのでありました( ´∀`)

とか言いつつ、すぐに飽きてしまうかも…(あまり長続きしない人)

 

そして今日、今日も実は一粒万倍日と巳の日が重なってこれまた幸運日だったそうで、だからなの!?

偶然にも実家から嬉しい贈り物が届いて、テンション上がりました。

 

でもね、その一方で確かに暦や占いを気にするのもありかもですが、自分のその時の感情が、実は答えを知っていて、だから、気分が良い時、幸せだとか嬉しい感情の時に、幸運なことが起こることって多々あるように思います。

要は、自分の気持ちをいかに嬉し楽し幸せに持っていけるかで、幸運日を作れちゃうみたいな…?

 

ある日のことなんですが、その日、どこどこに行こうと決めていて、でも、いざ行こうとするとどうしても行きたい気持ちが薄れたというか、むしろ今日は止めといた方が良いって思ったのに、決めていたことだからと行ってみたら、そこがお休みでガッカリしたとかありまして…

 

ふっとおりてくる、あるいはなんとなくでも、その時の感情、気持ちが、答えを教えてくれていることがあるんだなぁと実感することがやたらあって。

それが直感というものなんだろうけど…

だから、行きたくないなって思ったら行くのをやめた方がいい気がするし、これやりたいってワクワクする気持ちが湧いていたなら、やってみればいいという気がします。

とは行っても、学校だとかお仕事だとかだと、そう単純には行かないものですよね…

 

湧いてくる自分の気持ち、感情に正直であること、それがキーだと思うので、いかに自分を楽しく嬉しく幸せに持っていけるかで、幸運日というか、幸運を引き寄せられるってことなのかなぁって。

よく引き寄せの法則という言葉を耳にしつつも、半信半疑であったり、いまいちよく分からなかったりしていたんですが、それってこういうことだったのかな?って最近になってようやく薄らぼんやり分かってきたような、そんな気になっています♪(´ε` )

自分のその時々の感情に、気持ちに正直に行動してみるってことなのかな。

なんで、自分でいろいろ実験してみようと思います☆

うん、意識してないと忘れちゃいそうだけど…w

 

これを見た時がタイミングということで、これから1ヶ月くらいのあなたへのメッセージ。

ワンドの2は、miminekoさんのタロットカード、あなたへのメッセージより

「共存共栄を意識すると可能性が広がります!」とありました。

海の向こうに虹が見えています。

目標到達に向けて思いを巡らせる時でもあるのかな、と思いました。

クリスタルカードの石、綺麗な水色ですね。

目には見えないけれど、いつも守ってくださっている方々に感謝!!

セイクレッドデスティニーオラクルカードは「充足感」たわわに実った桃の木のカードでした。

解説書より抜粋して「今、人生でどんなことが起こっていたとしても、素晴らしいこと、楽しいこと、心地よいことにだけあなたの注意を向けてください。今この瞬間に幸福を見出してください。惜しみなく愛情を他人に注いでください。友情を大切にしてください。大好きな人たちと過ごし、有意義な経験をしましょう。あなたが居心地よく感じる場所に行ってください。ーー中略ーーあなたに健康上の問題があるなら、熟した桃は、健康の回復を意味します。」

 

素敵な日々となりますように☆