🌸お花見🌸

先週訪れた霞城公園

仄かな桜の香りが一面に漂っていて、美しい桜の木々が織りなすトンネルの小道を、ゆっくりゆっくり踏みしめながら時間をかけて歩きました。

歩きながら、ふと、遠い昔お城だった頃のことに思いを馳せていました。

私たち人間にとっては遠い遠い昔のことであっても、なごりある公園(城跡)で日々繰り返されている営みには、今と昔を行ったり来たりしているかのような、それでいてあっという間に駆け抜けていく桜の季節のような、何か不思議な時間が流れているのかなぁという思いに駆られつつ…

お城の歴史には全くもって疎いのですが、いろんな妄想が膨らみます。

お城の悲喜こもごもを記憶しているであろう公園の石垣だったり、お堀だったり、場そのものだったり…

それにしても、本当に見事な桜でした。

 

 

今の私(これを見てくださったすべての方)へのメッセージ

miminekoさんのタロットより

ワンドの5は「悔いのないように全力でぶつかってみて」とありました。

ぱっと見て何でしょうか、戦っている絵ではありますが今回はワーワー言い合うのに疲れている感じが…もうそっとしてて欲しい感。

けれど、何かしら意見交換が必要な時なのかもしれません。

 

スターシードオラクルカードより

母の腕に抱かれる「ゆだねる・両極を愛する・人生の二極性」とありました。

また、解説本より抜粋「どうぞ人生の良い時も悪い時も祝福してください。喜びも悲しみも祝福してください。その経験によってあなたと人生との関わりが深まるからです」ともありました。

私は今とっても癒されたい気持ちが強いからなのか、カードをぱっと見て温泉のイメージがありました(^_^;)

そして、産声、何かを生み出すという感じも。

私にとっては誰かとの戦いというよりも自分との戦いのような気がしています。

 

明日5月1日は牡牛座の新月なのだそうです。

何を願いことしようかな…(*´∀`)♪

 

今日も読んでくださってありがとうございました。