神社との相性…?

うわぁ〜すっかり更新ご無沙汰です…

今月、久しぶりにまた始めたこと(むか〜し書いていた小説の手直し)があって、そちらにエネルギーを注いでおりました(^-^)v

続くかな…?

休み休みのマイペースではありますが、前進あるのみです。

 

 

えーと、これは一見すると、かなり意味不な案件ですが、私的には幼い頃からある不思議体験のひとつとして、お話しようと思います。

 

もう、かれこれ10年以上前のことになりますが、娘と、とある大きな神社へ初詣に行った時のことです。

かなり大きな神社なので、鳥居を潜ってからもしばらく歩いて唐門と呼ばれる山門のような門を潜ると、突然、「何しに来た!?」というような感覚が伝わってきました。

もちろん、新年のご挨拶をしようと訪れただけでした。

ところが、正面にある左右宮拝殿からは門前払いよろしくピリピリした空気感しか伝わってこなくて…

(一体全体何でなの!?)と、本当にただただびっくりしました。

これまでも何度となく訪れたことのある神社だったので、その時の衝撃と言ったらありませんでした。

どうしようか…と躊躇いつつも、せっかくここまで来たのだからと、全くもって身に覚えのない怒り心頭の感覚を送ってくる拝殿の前に恐る恐る近づいて行って、とにかく控えめに?不本意ながらも恐縮かつ低姿勢な態度でご挨拶をさせて頂いたのでした。

その後も背中におっかない視線を感じつつ、逃げる様に同敷地内にある別宮拝殿の方へもご挨拶をさせて頂きました。

幸い、別宮の方からは、特にそう言った感覚のようなものは感じられませんでした。

唐門を出た右側に、摂社・末社がお祀りされていて、そこへご挨拶をした時に感じたとても温かい感覚に、やっと少しホッとしたのを覚えています。

そこでは何か、「お〜よしよし…」と労われているような、励まされているような、そんな感覚がありました。

 

あれから数回ほど知人と訪れた際は、もうそのような感覚はやって来ませんでした。

あの感覚は今でも、到底忘れることの出来ない不思議な体験のうちのひとつです。

もし神々様の様子が目に見えていたとしたなら、プイッと思いっきりソッポを向かれてしまったような…

とてつもなくショックな出来事でした…

 

どこか、訪れた神社(ここの神社に限らずとも)にて、そのような体験をされた方はおられますでしょうか?

そういう時って、神社との波長が合わなかったということなのかな…?

神社によって、神様によっては、いろいろなお立場があるだろうから、何かしらお気に召さなかったこともあったのかもしれません…

なんでかなぁ…(まさかの!?私に憑き物が憑いていたパターン!?)

そりゃヤバスですよね…(がっくり…)

 

そうだとしても、ご縁あるすべての神々様・ご先祖様・皆々様に、心からの敬意と感謝を込めながら…

 

見た時がタイミング、あなたへのメッセージ

世界のカードが出ました!

意味は最高の結果、完成、完全☆

ブラボー!強運な人!

セブンオブオータムは時間はかかるだろうけど、心配しないで計画を練ってみて。

それがちゃんと収穫(物質面、精神面での実り)につながってゆくよ。

 

とか私、自信満々書いていますが、基本リーディング出来ないんです(焦

あくまで解説書頼みです(キリッ

だけど、カードの引きはほんと良いんだよなぁ、何故か…

こんなユルユルな感じですが、どうぞよろしく願います!m(._.)m

とにかくカードの美しさにめっちゃ魅了されているのだぁ〜♡

 

日々の小さな喜びにも感謝を込めつつ、いつもありがとうございます。