癒しのひととき…

以前道を間違えて偶然通りかかった時に見つけた、めっちゃ気になるなぁと思っていた美しい門のある神社に、先週やっと行って参りました。

「鳥海月山両所宮」というお社で、門を潜って更に石の鳥居を潜り抜けると、凛々しくて愛くるしい狛犬さんたちが4頭お出迎えしてくれました。

そのうちの2頭を写真にパチリ。

見ているだけで、元気がモリモリ湧いてきます♪

すべてを笑い飛ばせそう!!

 

気になっていた美しい門は隋神門と言うそうで、江戸時代の1782年に完成したそうです。

ガネーシャっぽい象が彫られているなぁと思っていたら、鳳凰の木鼻との説明書きがあって、へえ〜!?と思いました。

全国的にもあまり類例のない、珍しいものなんだそうです。

江戸時代は神仏習合であったため、金剛力士像を安置した「仁王門」として建てられましたが、明治政府の神仏分離令後、隋神像を配した「隋神門」となったとのことです。

 

とても静謐で、気持ちの良い波動が流れている素敵な神社、そして境内でした。

 

それが例えなんとなくだったのだとしても、気になるところっていうのは、何かしら呼ばれているのかな?そう思いました。

いっぱいパワーチャージが出来た気がします。

パワースポットっていうのは、人によってそれぞれなんだろうと思いますが、素敵な場所と出会うことが出来て、本当に良かったなあと思いました。

境内を掃き清めている人、鯉に餌をやりに来ている人、このお社、この場所を守り続けている人の気が、更に波動をあげているのだろうな…

 

 

 

5月(もしくはいつでも♡これを見た時から1ヶ月くらい)のメッセージ

見てくださってるすべての方へ☆

ペンタクルのキングは、miminekoさんのあなたへのメッセージより「実力と精神性が高まり信頼を集めます!」とありました。

今月は何かしら経済的に恵まれそう。

出たカードから、テレパシー能力、直感力も冴え渡りそうです。

また、レムリア文明の過去生も持っているのかな?

自然とつながる能力が蘇って、海やいるか、くじら、マーメイドなどとも深いつながりがあるのだそうです。

自然をいっぱい感じられる1ヶ月になると良いな。

 

今日も見てくださって、ありがとうございます☆