朝のUFO?ジグザグ里帰り

f:id:ajiman-tsubuan:20220101231127j:plain

昨年の29日に撮った写真。

ふと、朝日の隣にある丸い形のものは何だろう?と思った。

「もしかして、UFOなのかな?」と娘に言うと、娘が撮った写真にも写っていたので、光の反射とかではないようだった。

とすると、UFO疑惑説濃厚!?

って、たまたまこんな形だったゆーのもありですが…😅

分かります?分かります?←シツコイねん!

 

これまで、リアルに数回UFO(らしき飛行体)を見たことがあるんですが、いつかその時の話も書いて見ようと思っています。

因みに、初めて見たのは小5の時の夜、近所の八幡様の杉木立ちの上空で光っていた赤橙色したラグビーボールのような球体でした。

慌てて家に戻って父を連れてきた時には、もうその姿は消えていました。

あの当時、よく〇〇スペシャルとかいう番組でUFOの特集が組まれていたりして、どちらかというと、子どもにとっては怖〜いイメージがありました。

だからその日は、もし攫われて連れて行かれでもしたらどうしようと、ガクガクしながら布団に潜っていた記憶があります。

なかなかお目にかかれないイメージが強いけれど、案外雲などに擬態とかしたりして、割と空にいてるのかもしれないなーって思ったり。

どなたかがそういうことを書かれていたと思いましたが、私もそんな風に妄想しています☁️

『アミ 小さな宇宙人』のお話が好きな私としては。

あれ、この本に書かれていたんだっけ?

忘れちゃいましたが…(^^;;

 

話が逸れてしまいましたが、その日(29日)、窓を開けてからというもの、アレルギー性のくしゃみ・鼻水が止まらない。

どうもスギ花粉らしい。

突然来るものだから、なんだか心の準備が出来ていなくてちょっと憂鬱気味。

 

 

実家への里帰り、慣れない雪道でジグザグ走行になり、側溝へ落ちてしまった。

無理やり脱出しようとしたのがいけなかったらしく…

しばしガタガタ言わせて走ってはみたものの、結局走行できなくなってしまい、山道でヘルプ要請をすることに。

応急処置をしていただいて、なんとか帰途に着く。

道路幅だけでのジグザグだったから良かった。

実際、何度か道路幅を越えかけてさらに深みに落ちそうになったりもしたけど、なんとか踏みとどまることができて本当に良かった。

かすり傷ひとつなく済んだのだから…

 

 

途中、真っ白な雪景色の中、子牛のような色味の(赤土色みたいな)どでかいイノシシに遭遇する。

道端の雪に鼻先を突っ込んで、何かモグモグ食べていた様子だったけれど、車が通り過ぎる際、顔を上げてこちらをジッと見てきた。

目が合ったかもしれないが、ただそれだけだった。

車が通っても逃げも隠れもしないのだから、この辺の土地でもいろいろと作物が荒らされているのだろうな。

実家でも、ネットや柵を張るなどして、イノシシ対策にはかなり苦慮している。

イノシシだって(イノシシに限らず野生動物全般)生きていくためには必死だから、こうして里へ降りてきて食べ物を探さなきゃならない状況ではある…

そうならざるおえない状況を作ってしまっているのは人間でもあって。

何が一番良い方法何だろう?と考えてみても、堂々巡りでさっぱり答えが見つからない。

難しいことだよね…うまい具合に共存できれば良いのだけど。

 

 

話があちこちに脱線してしまったけれど、実は11月にも側溝に落ちた。

それも、同じ側の車輪だった。

続けて2度も起こるっていうことは、自分の不注意もさることながら、何かに対してのメッセージだったのかなぁ。

今、自分がこのまま続けるべきかどうかで悩んでいることへの答えなのかなぁ?なんて。

 

f:id:ajiman-tsubuan:20220101231155j:plain

f:id:ajiman-tsubuan:20220102003757j:plain

NATURE'S WHISPERSのオラクルカードより

 

f:id:ajiman-tsubuan:20220102004105j:plain

f:id:ajiman-tsubuan:20220102004126j:plain

SACRED DESTINYのオラクルカードより

 

なにか、どこか少しでも響くところがあったら良いなあ…

カードは好きだけど、実際にはリーディングができないので解説書頼りです…(^^;

いつか、どなたかのカードリディング講座を習ってみようかな。

でも、続けられる自信がないかなぁ……

 

今日もありがとう☆

きっと、幸多き1年になるね✨

リアリー!?

わっはっは〜♪( ´θ`)ノ